神戸市北区の
アイシングクッキー
韓国餅フラワーケーキ教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です











最近、息子くんの学級公開日が
あり、小学校に行ってきました


学校公開日・・・?
と思った方はいますか?
学級公開日とは昔の参観日のことです‼︎‼︎


息子くんが小学校に通うようになり
学校公開日=参観日と知りました

今でもつい、参観日と年齢が分かる
言葉をつい言ってしまう・・




息子くんの小学校の裏道に
子供達がお世話をしている沢山の
梅の花が咲いてました



気が付けばキレイな梅の花
お花の良さが分かる年頃に
私もなったのか?
フラワーケーキのおかげなのか?




最近ではキレイなお花があると
立ち止まったり、本でみたり
昔の私では考えられないことが・・



小学校の梅の花思わず
周りには子供達がいるのに
写真撮ってしまいました




そして、思った事は
梅の花と桃の花の違い・・

気になり調べてたら
餡子で梅の花と桃の花
絞れるかも‼︎

{DB2C543F-8691-4675-B422-23CF81B742AA}



思いつきでやって見ました



{CD16F5E5-73C5-4D06-8511-E40C5FE843BF}

梅の花は花芯が長いので
長さを出して見ました




家族には桜に見えるとも
言われましたが💦

梅の花びらは丸く
桜の花びらは別れていて
先が尖ってるので桜とは違うと
反論しときました



{291A5138-2E51-4A5C-8BE3-2D32248E9254}

息子くんの小学校の梅の花です



学校の門を出ると
頭の上一面に暫く続く梅の花の小道
収穫時には子供達が沢山持って帰って
来てくれる梅を毎年梅酒にしています



今年も美味しい梅が
我が家にやってきます様に✨











今日もブログにお付き合い頂き
ありがとうございました🙇🏻