神戸市北区
アイシングクッキー練習
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパティー
です












アイシングクッキーを作る時
まずは自分の好きなデザインや
つい、簡単に出来るのに見栄えが
いいの‼︎なんて思いながら、
似た様なものになってしまうのが
悩みです・・



アイシングクッキー認定講座で
習うキルティング模様



キルティング模様は完成すると
凄く可愛い作品になるので
大好きなんですが・・
陥没問題や少しだけ手間のかかる
工程でついつい、遠ざけてました・・





でも、Instagramなどで
アイシングクッキーの
キルティング模様の作品を見ると
やっぱり可愛い❤️

どーやってこんなにプックリと
はっきりと出来るんだろう?
と思ってばかりで練習してませんでした




プックリ可愛いキルティング♡



作ってみたいと練習開始‼





目指すは真ん中がプックリ
マス目がはっきりとしている
キルティング模様




{CB7CD10E-A7BF-426F-9267-D0433870446D}



本当に久しぶりのキルティング模様





今回のキルティングの陥没はなし✨✨




乾燥している間から、陥没してしまう
キルティング模様




キルティング模様の陥没は
隠したくても隠せない・・

陥没した場合はボツになるので
つい、遠ざけてしまってました





今回の練習で陥没が一枚も無かった事は
少しの自信に繋がりました✨





後はマス目の大きさを均等に
するのが目標‼︎‼︎



アイシングクッキー
やればやるほど深みにはまる・・

頑張って作ったアイシングクッキー
食べたら一瞬で無くなり勿体ない様な
気もするけど、美味しさには勝てない








お問い合わせ
質問などは
ruzu.sugar.party@
gmil.com

までお願い致します



今日もブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻