神戸市北区
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です



   








お久しぶりの餡のお花です  



密かに練習しています



私はアンデコの認定講師でも
あるのですが、思うような薔薇が
咲かず、少し薔薇に苦戦してきました



アンデコのバラは丸い薔薇が
特徴なんですが、つい花弁を
なみなみにしてしまいたくなるんです


丸い薔薇になる様に練習
してきました


最近作った餡の薔薇



{19E37A1C-DCB7-4F16-A15F-9211F44795EE}



少しヨレてる花弁がありますが
丸い薔薇になってきました




餡のお花を始めた頃は
花弁がギザギザだったし 
バラは丸い薔薇ではなく
五角形な薔薇になりがちでした


{529B26EB-8B35-4F11-BA0D-BE2F5F8143CA}

餡のお花絞りを始めた頃のバラ🌹




上と下のバラが
全然違うー




今では、毎回同じ餡のバラが
作れるようになりました✨






お花絞りをやりたいけど・・
難しそう・・と思ってる方
難しい事もありますが、コツを
掴めば毎回同じお花が作れる様に
なりますよ‼




じつは、私は口金で絞るお花は
苦手なんです・・
アイシングで作るお花絞りも
苦戦してました・・
なのに、お花絞りに興味が💧



韓国餅ソルギや
餡のお花に興味がある方や
初めてのお花絞りをされる方
にレッスンが出来る様に
頑張って準備していきたいと思います








ご質問
お問い合わせは
こちら
ruzu.sugar.party@gmil.com

まで宜しくお願い致します







最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻