神戸市北区
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です












人生初めはの小学校の役員に
なりました・・
学年の副委員長に

なんか、責任持ってやらないと
と、気合い入れてます‼



スケージュール帳に役員会議の日
が・・増えております


娘ちゃんといっしょの
(娘ちゃんはピカピカの一年生)
ピカピカの
役員と副委員長頑張ろー👍
(気合いだけはあるんですが・・)








最近よく見るInstagram

私がよく見るのはやっぱり
アイシングクッキー
フラワーケーキ
お花
お菓子
シュガークラフト
をよく見てるのですが
韓国餅やスポンジケーキに
よく使われているマーブル模様
韓国餅ソルギも最近この
マーブル模様のソルギを目にしてます


そして、
やって見たい‼︎


見様見真似でチャレンジしてみました



{2EEB8C29-52C6-4888-BD76-F9482A73F83E}

セルクルを小さなサイズで作ったので
分かりづらいかも知れませんが
なんとかマーブル模様に出来上がりました




マーブル模様は2色のソルギを
作ってマーブル模様になる様に
少しづつソルギを重ねました


餡のお花をのせたらさらに
可愛いくきれいな餡ケーキに
なるのですが、時間がなく
今回はソルギだけを作って
撮影会をしてから、遅〜いおやつに
なりました





この日は雨と曇りでした
なので、家の中で撮影すると
綺麗に撮れなくて思い切って
曇りの外で撮影してみました


なぜか、青い感じに撮れて
しまいました