神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です













予定ギッシリの一週間無事に
終了しました


今日はマッタリ日曜日
にしたいと思っています








先日、突然に友達が来ることに




友達が突然来るのは嬉しい事なんですが
ちょっとしたお菓子がないので
急いで買いに行こうと思ったのですが
息子くんのお友達が三時のおやつにと
持って来てくれた無印の宇治抹茶
パウンドケーキがあるのを思い出し
抹茶パウンドケーキを出す事に
おしゃべりする時のコーヒーと
一緒に‼



そして、考えたのが‼︎

我が家には
餡のお花の練習や試作をする為に
大量の餡を購入しています‼︎

そして、練習の成果を発揮して
抹茶パウンドケーキに餡のお花を
のせてコーヒーと出して見ました





{AFB716A1-1918-486B-8DCA-52D4ADCBE7DA}




餡のお花は練習して、出来る様に
なれば少しの時間でさっと出来ます





抹茶のパウンドケーキの上に
餡子をのせて食べて見たら中々
美味しくて好評でした




しかも、パウンドケーキは
無印の抹茶パウンドケーキで
作って無いので時短で可愛いケーキに



フラワーケーキが作れると
市販の物に少しでも飾ると
華やかになって得した気分に✨



{D227769C-5B88-4AB0-8D05-05627551C506}

{B91C49FD-C3A0-4343-9454-FE5BA0C99084}



無印の宇治抹茶パウンドケーキは
5個入り400円で売ってます


パウンドケーキだけでも十分に
美味しのですが少しの手間で
素敵なお客様に出して会話が弾む
フラワーケーキが完成





餡子のお花を載せなくても
餡子を添えてもアレンジが
出来てお客様に出しても喜ばれる
お菓子になる事間違いなし


是非是非
オススメします✨
ご賞味あれ













最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻