神戸北区
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です









本当に久しぶりにAlice先生の
3DフラワーLessonに参加して来ました




Alice先生のLessonに参加するつもり
なのに、Lesson予約時間を忘れてしまい
希望してる日が満席になってしまい
参加出来ない事が続いてました




久しぶりの道のりも楽しい時間
でした


Alice先生のLessonに参加する時は
誰と一緒なのかな?
なんてワクワクしながらの参加


Alice先生の生徒さんは皆さん
いい方ばかりで、初めのまして同士
でも、お話して笑って楽しLesson
になります


私の教室も生徒さん同士が
お話して、笑い合えるそんな教室が
理想です✨





今回のLessonは3Dフラワーで
アイシングで立体なお花を作りました




着色をそれぞれ好きな色で
作るんですが、いつもはウィルトンの
カラージェルで色をつけるのですが、
先生のお教室にSKのカラージェルが
あったので、使って見たくて着色して
みました


いつもなら、ピンクを選ぶんですか
たまには、私ではない色に冒険して
みたくて、ベージュな色にしました




{DA9DD73C-4654-4EBD-9931-34471E9D431C}







一つ一つ違う方法で製作していき
学びがいっぱいのLesson



一つ完成させて
最後に合わせて3Dのお花が完成


私は時間が無くて一足先に帰宅
させてもらったので、家でお花を
完成させました


「だいたいの方が破損してるので
気を付けて帰って下さい」
と言われてたので、気を付けて
帰って来ました


先生、一つも破損なしでした✨

と言っても、先生のお教室で
自分のバカ力で花弁をパキッと
折ってしまいましたが・・



Lessonの途中にAlice先生
私のお花が
「サッポロポテトみたいだねー」
と‼‼‼‼

「本当やー色もそんな感じ



なんて、大爆笑でした

{320DB3F1-D724-4E52-A7CB-19B7C72492FF}

確かに・・・

サッポロポテトバーベキュー味・・


子供達に言っても大爆笑


そのLessonの時に

「サッポロポテトは緑の長細い方で
このお花はバーベキューだね」

なんて話してたんですが
帰りの買い物で発見した
この2つ‼︎

{370727FD-D0AC-4AA3-A5CA-B24E0A2974A7}

両方サッポロポテトでした
「先生‼︎‼︎」

緑の長細い方は
つぶつぶベジタブル
でしたー‼︎


こんな、ことがない限り知ること
なかった、事実・・

3DフラワーLessonで
アイシングのお花をしっかり
学び、お菓子の違いもしっかり
学べた一日になりました







素敵なゴールデンウィークを
過ごして下さいね






お問い合わせ
ご質問は

ruzu.sugar.party@gmil.com






最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻