神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティ
です

















今日のブログも本場韓国の
flowercakeのお話です🙇🏻


flowercakeのお話続いてます💦





本場韓国のflowercakeのレッスンを
されているsheri先生がJSA芦屋本部に
来られました




韓国の先生のレッスンを
日本で受けれる、しかも関西で✨

本部からのお知らせのメールが届いた
時には行く事決めてました

ただ、フラワーケーキ認定講師の方
しか参加できないので、講師でない
私は空きが出るか、キャンセル待ち
だったけど、運が良く空きがあり
参加させてもらいました




認定講師の方のスキルアップレッスン
だったので、かなりハードなレッスン

「短い時間で沢山のお花絞りを
JSAが希望したみたいです」





本当に内容の濃いレッスン内容✨
フラワーケーキの講師でない私は
ついて行くのに精一杯💦




お花絞りは先生が違うと
同じお花でも違う絞り方になり
同じお花でも雰囲気の違う感じに



Sheri先生の絞り方を凝視して
コツを掴むまで、絞りの練習・・


JSAでのレッスンだったので
本部の先生も日本語でフォローして
下さり、言葉の壁を感じることは
ありませんでした





芦屋本部でのお菓子のレッスンは
初めてなので、本部のレッスンの
感じや先生方がどんな感じの方
なのか雰囲気が伝わって来ました
参加出来て良かったです



私の作品です


{14D809C7-E906-4CD8-9B19-C8DC76A85164}










先生の見本です


{711D4BFE-1004-4F19-A7C1-B569CD47E0FE}

{9E4FADBE-75AD-48EA-9B93-0D77D1A3C899}





先生のお花は花弁の先まで
ピンとしているし、小さなお花も
倒れたり寄れたりする事なく
しっかり咲いてました




フラワーケーキが出来上がると
いつも思う事が






「食べ物だけど、立派な
作品なんだなぁ・・」と










{507DB777-ACAF-4652-981E-FCC464E5D32A}皆さんと一緒に









あと
芦屋本部にはいろんな講座の
見本が飾ってありましたよ



素敵な作品ばかりであれもこれも
本部の講師の方に見せて貰いました



いつも、この締めになりますが
とにかく、お花の練習やります‼‼‼







お問い合わせ
ご質問は

ruzu.sugar.party.gmil.com

まで












最後までブログにお付き合い
頂きありがとうございました🙇🏻