神戸市北区の
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です













お久しぶりです

なんと・・
気がつけばもう1ヶ月も
経過していました・・




5月末からいろんなことが
ドタバタとおき・・
哀しくしょうがない日があれば
楽しい日もありでドタバタと過ごし
心と身体のバランスがとれて

復活!!

しました‼️


また、よろしくお願い致します






少し前になりますが、アンデコ講師
フォローアップレッスンに
参加して来ました



この日は蒸し蒸しの日暑い・・
レッスン開催場所が梅田からも
徒歩とかいてあったので、地図で
確認して、炎天下の中
歩く、歩く

迷う

戻る

そして

遅刻するわの大騒動のレッスン場所に
到着‼️

余裕なんてこれっぽっちもないのに
早歩きで歩いてる横の人が
シャンプーハットのてつじさん
なんて、気が付かず・・
てつじさんが声をかけられてたのを見て
えっっ・・
の驚き・・


だけど、それどころではない私は
早歩きで会場へ


シャンプーハットのてつじやん・・
ゆっくり見たかった様な・・


汗だく💦で10分遅刻のレッスン会場到着
ご一緒させて頂いた皆様
申し訳ございませんでした🙇🏻


ソジン先生のソルギの説明も
梨元さんばりに汗を拭きながらの
見学でした





レッスンの内容は
レースソルギ
クリームチーズソルギ
ソルギのアイシング
イングリッシュローズ
いろんなパターンの絞りを
レッスンして頂きました




出来たてのクリームチーズソルギ
すごく美味しくて✨
ソルギの水分調整もソジン先生の
手にかかるとふわふわのモチモチ✨



同じ様に同じ工程をやっていても
少しの違いでふわふわ感や
モチモチ感が違うソルギ・・



今回はソルギを可愛くレース模様に


{F2437C2D-BBE8-479D-8B75-2EFF8017AAA5}

レース模様の間が開きすぎたのは
残念💦なんですが、表面に亀裂が
入らずに綺麗なソルギが出来たと
ソジン先生にもお褒めの言葉を
頂きました✨



この、レース模様のソルギの上から
餡のアイシングをしました

アイシングとは
ケーキの上にクリームなどを
塗る事です

アイシングと言えば・・
私はやっぱりお砂糖のイメージが💧


餡でソルギをアイシングして
上にはソジン先生から習いたての
イングリッシュローズと紫陽花を
デコレーションしました


{CEB6874E-292C-4BAC-B317-9B6668A424DC}








皆さんと一緒に



{CB3EBCF7-E83D-4E7E-BB9F-C3E7F299E512}



色とりどりの
ソルギのフラワーケーキが
咲きましたよ




やっぱり色合いなど
一人一人違う作品になるのが
不思議


私はいつも、薄い色合いになって
しまうので、もう少し濃い色合いの
お花にチャレンジしてみたいと思います







フォローアップレッスンは2日間
でしたが、2日目はまた
別記事に書きますね









お問い合わせ
ご質問は
ruzu.sugar.party@gmil.com





本当に久しぶりの投稿
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🙇🏻