神戸市北区
アイシングクッキー教室
Ruzu♡sugar party
ルズ♡シュガーパーティー
です













アンデコ認定講師
フォローアップレッスン2日目は
抹茶のソルギ
ジャナローズ
ハノイローズ
ゴールデンボール
のレッスンでした



{74EEC408-E9D9-4E1C-AD97-A9DEB50A0FD2}




2日目は息子くんのバレーボールの
初参戦の試合の日でした


偶然にも同じ日に・・


悩んで悩んで
悩み通して・・


息子くんと話し合い
フォローアップレッスンに参加する事に



息子くん本当にありがとう



試合会場最寄の駅まで一緒に
電車に乗って行ってる間も
実は、ここで降りようか、
試合を見に行った方が・・
なんて、悩みながらの駅での
息子くんとのお別れ


息子くんはチーム仲間と元気に
バイバイしながらあっさり
電車を降りて行ってしまう有様



せめて、電車が発車するまでは
手を振ってよー

母のこの気持ちは
何なんだよー



こんな感じで
後ろ髪引かれながらの
大阪までのプチ電車旅
しかも、余裕を持っての到着‼️



レッスン会場に入ると
早速、ソジン先生の綺麗なお花
沢山並んでいて、みんなの
テンション上がる




そして、一日経過した
クリームチーズソルギの味見を
ソジンがさせてくれました


一日過ぎたソルギは
パサパサしてしまいがちなんですが
ソジン先生が作ったソルギは
作りたてのソルギに比べると
フワフワ感は無くなりますが
モチモチで美味しくて講師仲間と
絶賛しました


今回のフォローアップレッスンで
ソルギの事を再度勉強させてもらい
より美味しいソルギが作れるように✨







餡のお花もやってみたかった
ジャナローズ



これがなかなか絞れない・・


毎度の事なんですか・・


お花絞りは練習あるのみで
何度も練習して、コツを掴んで
やっとお花の形に



ジャナローズは花弁がギザギザに
なっている方がよりリアルなんですが
そこが逆に難しい・・


ギザギザになってはいけない
アンデコのバラはギザギザになるのに・・


ならなくていいお花のギザギザなのな
ギザギザしてもいいお花はギザギザに
ならない・・・

と、講師仲間と話しながらの
お花絞りです


{4196FBAC-1E69-49F9-A27B-CDF83A57A4E7}

ソジン先生の作品です



水色と緑と白いお花が
ジャナローズです



美しい餡のお花✨



こちらは皆さんと一緒に


{EB34DA90-6055-4118-B9E5-903E56682176}



自分達で好きな色のお花を
作るのですが、いつも、いろんな色の
餡のお花が完成します



この、瞬間が一番楽しい時間かも




ソルギは今回マーブルソルギ

沢山のマーブルソルギが並ぶと
ラムちゃんがいっぱい♡と
盛り上がりました



{7886F268-82CC-493C-89EF-0C6C7D3A805A}



2日目沢山の学びがありました



久しぶりにお会いする
ソジン先生や下田さんや
講師の皆さんやインスタで
繋がっていた講師方と
お会い出来て楽しいひと時でした




そして、気になる息子くんの試合・・



すぐに負けるかな?
なんて、少しだけ思っていた母への
息子くんからのサプライズ



初めのてバレーの試合で
準優勝🥈



母が居ない方が良かったか💦


親子で頑張ったそれぞれの
1日になりました












最後までお付き合い頂き
ありがとうございました🙇🏻






お問い合わせ
ご質問は
ruzu.sugar.party@gmil.com
まで