あなたの商品が売れないのは、

もしかして未来のお客様が

迷子になっちゃってる

せいかもしれません。

 

この地図の建物の1つが

あなたの『商品』だとします。

 

 

他の建物は、

競合他者だと思ってください。

 

 

さて、

未来のお客様が

迷わずあなたのお店に着くために

あなたはどんな道案内をしますか?

 

考えてみてください!

 

 

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

はい!

 

いくつか思いつきましたか?

 

 

私が約3年前に家を建てた時は

まだ住所がナビに記載されておらず

自宅にいらっしゃる方への

道案内に苦労した記憶があります。

 

 

その時やったことと言えば・・・

 

(1)目立つモノを基準にし

 

(2)道順を書いて渡し

 

(3)目印となる看板を自宅につけた

 

この3つです。

 

 

目立つモノを基準にするのは、

そこへ迷わず一直線にたどりつくため。

 

道順を書いたのは、

間違った方向へ行かないため。

 

看板をつけたのは、

近所の家と間違えないためです。

 

 

これを集客に置き換えてみると・・・

どうなるでしょうか?

 

 

(1)の

目立つ(よく見える)=露出です。

 

Web集客で言えば、SNSの投稿や

検索で見つけてもらえるブログを指します。

 

 

(2)の

道順=動線です。

 

SNSやブログの記事が、

商品の案内に一直線に進んでいるか?

ということです。

 

 

(3)の

目印=差別化した商品です。

 

 

あなたには、

パッと見てわかる目印(=商品)はありますか?

 

 

歩いてすぐのところに、

同じ看板のコンビニがあったら

お客様は迷いますよね。

 

 

同様に、近所に同じようなものを

売っている同業者がいれば

お客様は『どっちでもいい』

となってしまいます。

 

 

意図的な露出、迷わない集客動線

そして差別化した商品。

 

 

これを全部揃えて、

やっと未来のお客様に出会えるのです!

 

 

個別相談に来られる方の

SNSやブログを拝見すると、

ここができていない人が

結構多いですよ!

 

 

なかなか集客ができない・・・という人は、

この3つを意識してみてくださいね!

 

 

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【著者プロフィール】

集まる集客®プランナー
カツマタケイコ


1976年3月生まれ。

静岡県の富士山のふもとに在住。

小5自閉症児の長女と小3次女のママ。


2014年10月に自宅で
アイシングクッキー教室をオープン。

 

お役立ち情報満載のブログが人気となり、
全国からお客様が訪れる人気教室に。

 

白黒2色で人物を描く
モノクロアイシングクッキーを考案。
関東〜四国まで招致される。


2018年にはクッキー型を自動生成する
世界初の3Dプリンター
「ニンジャボットクッキー」を監修。

 たった1日で160万円を売り上げる。

市場のほとんどが男性の3Dプリンター業界で、
女性に売れる異例のスマッシュヒット商品に。


現在はこれまでの経験を生かし、
個人起業家の実力を正当な報酬に変える

サポートをしています^^