こんにちは。

 

才能別集客コンサルタントの

勝又 慶子です。

 

 

今、ライブ集客って

すごく流行ってますよね。

Facebookも

Instagramも

毎日ひっきりなしに

ライブの通知が届きます。

リアルタイムでフォロワーに

対して動画を配信できるライブ

もちろん最終目的は

集客やセールスですよね。

配信後の集客にも

才能による勝ちパターンが

あるって知ってました?

ーーーーーーーーーー

 

 

 

先日開催したお年玉企画

 

一生お金に困らない

才能のトリセツ

 

 

 

セミナーの参加者さんから

いただいたメッセージに

ヒントが隠されていました。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

私、スマホを前に

ライブでしゃべるのは

全然できるんですけど

 

グループに人を集めて

大勢を巻き込んで商品を売る

っていうパターンが

どうしても苦手で。

 

 

正しい自分の特性に

合った方向で進める

ことがやっぱり大事だわ!と、

 

今日のセミナーに参加して

改めて認識できました。

ーーーーーーーーーー

 

 

メッセージをくださったのは、

 

 

スチールの周波数を

強く持っているMさん。

 

 

>>テストは無料で受けられます!

 

 

内向型の性格で、

コンテンツを作り込んだり

1対1の話し合いは

とっても得意だけれど

1対多になると

途端に苦手意識が出るタイプ。

対して、ライブ配信で

多くの人を巻き込んで

一気に商品を売るやり方を

教えていたのは・・・

 

 

彼女とは真逆の

ブレイズの才能を

持っているAさんでした。

 

 

ブレイズタイプは

人ベース&1対多の集客が

超得意。

対して機械相手の

仕組みづくりは苦手な傾向にあります。

多くの人が

これ売れるよ!って

オススメしている方法は

その人に合った方法だった

っていうことなんです。

 

この方法が万人に当てはまるか?

このブログを

読んでくださっているあなたなら、

 

そうではないって

分かると思います^^

 

 

では、内向型のスチールが

ライブ配信がダメなのかというと

まったくそんなことはないです。

Mさんも

ライブで話すのは平気って

言ってますよね。

 

 

ライブ配信というツールは

現時点でとっても有効だけれど

ブレイズの強い人は

自分の場に持っていって

勢いで売るのが勝ちパターン。

 

ライブ中にモノを売ってしまえば

細かい仕組みを作らなくても

チャットにお申し込みのURLを

貼ってしまえばOKです。

 

 

対して内向型の場合、

ひとりでコンテンツをつくったり

1対1の話は得意なので

 

ライブ中に大勢に何かを売るよりも

・ひとりずつ個別相談に誘導する

・自動で売れる仕組みを事前につくり

 人と関わる頻度を減らす

方がストレスフリーで

ビジネスが上手くいきやすいです。

 

 

​私のクライアントのWさんは

メルマガ集客はさっぱりだったのに

 

ライブのチャレンジ方式にしたら

途端に7桁の売上を達成しました。

 

ちなみにWさんも

ブレイズタイプでした^^

 

 

同じライブという手法をとっても

 

どう自分の才能に合わせるか?

 

集客成功のキモ。

 

 

 

才能を知ることで、

最速であなたに合った

戦略を練ることができます。

 

 

多くのクライアントを抱えつつも

成果が出せなくて苦しんだHさん。

自身の才能と特性を理解したおかげで

現在はクライアントの売上300万達成、

Hさん自身も法人化を実現するなど

様々なミラクルを起こす才能理論。

あなたも体験してみませんか?

 

 

 

あなたに合う集客法を知る

セミナーを1月末に開催いたします。

 

 

興味のある方は、

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

▷セミナーのページはここをクリック

 

 

あれこれやっても動けない方、

ぜひ私と一緒に上昇しましょう♪