こんにちは。

勝又 慶子です。

 

 

↓↓1月31日は満席になりました。日程追加しました↓↓

>>セミナーの詳細はこちらから

 

 

皆さんはこれまで

起業塾やコンサルにお金を払って

 

成果が出なかった・・・

という経験はありますか?

 

 

ある!とこたえた方は

具体的にどこでつまずいたか

検証したことはありますか?

 

 

 

私は過去も今も、

様々なコミュニティに投資して

何百人もの起業家を見てきましたが

 

ほとんどの人が

 

◎商品やサービス

◎肩書

 

などの0→1の部分で

つまずいています。

 

 

自分ではなかなか

アイデアが出ない場合もあれば、

 

 

メンターにこれじゃ売れないよ

と言われて、

 

 

自分がやりたいこと

市場でウケること

 

この2つのせめぎあいで

あがいているパターンが

多いなと感じています。

 

 

 

私はこんな人を助けたい!

 

でも、先生はこれ売れないって

言うし・・・

 

本当に売れるか自信が無い・・・

 

 

↑このあたりで

ウロウロ・ぐるぐる・モヤモヤ

してしまう。

 

 

塾長に

それっぽいかっこいい肩書

つけてもらったけど

 

本当にやりたいことって

コレじゃないんだよね・・・

 

 

そんな風に悩んでいる間に、

契約期間が終わってしまう。

 

こんな経験、ありません?

 

 

 

ではなぜ、

こんなことが起こるか。

 

どうして、

ウロウロ・ぐるぐる・モヤモヤ

してしまうのかと言うと・・・

 
 
自分の強みと弱みを
そして価値観を
理解できていないから
 
 
すべてはここに行きつきます。

 

 

 

たとえば私の知り合いで

幼児教室で成功したAさん

という人がいました。

 

 

Aさんは数年所属していた

起業塾を抜けて、

また別の起業塾に入りました。

 

 

その時メンターに

こう言われたそうです。

 

 

「これまでメルマガで

 集客できてたんだから

 メルマガ教えればいいじゃない」

 

 

Aさんは巨額の広告費をかけて

メルマガ集客を教えましたが

結局長続きしませんでした。

 

 

 

結局Aさんはその起業塾を抜け、

再びメインのビジネスを

幼児教室に戻しました。

 

 

勉強代になったと言えば

それでいいのかもしれませんが、

 

残念ながら

失ったお金と時間は

戻ってきません。

 

 

 

この話のポイントは

2つあります。

 

 

(1)メルマガ集客がAさんの

   特性に合っていなかった

 

(2)メルマガ集客はAさんの

   やりたいことではなかった

 

 

Aさんは幼児教育を通して

子どもを育てやすくしたい!という

情熱を持っていました。

 

 

そんな情熱があったからこそ、

本来は得意ではなかったメルマガが

書けるようになって集客もできた。

 

 

しかし、いつの間にか

情熱が「稼ぎたい」という目的に変わり

自分が本当にやりたいことを見失った。

 

 

 

だから、

 

高額投資をしたにも関わらず

結局起業塾で成果を出すことが

できなかったのです。

 

 

自分の情熱、好きなこと、苦手なこと

これらがしっかりと腑に落ちていれば

 

これが私がやりたいことだ!

と確信を持って言えるはず。

 

 

言葉をこねくりまわして

上手い肩書をつけてもらっても

 

結局自分が「しっくり」来なければ

パワーも乗らないし

 

お客様にもそれが伝わってしまいます。

 

 

 

逆に言えば

あなたが確信さえ

持つことができれば

 

小手先のテクニックよりも

はるかに大きいパワーが宿り、

お客様を惹きつけることができます。

 

 

 

今回私がつくったメソッドの名前は

 

This is Me!プログラムです。

 

 

こう名付けたのは、

こういった思いがあるから。

 

 

他の起業塾とは

異なったアプローチで、

ビジネスの一生の土台をつくりますよ。

 

 

ではまた!

 

 

↓↓1月31日は満席になりました。日程追加しました↓↓

>>セミナーの詳細はこちらから