今日で今年のお仕事

終了しました💡



この半年早かったです

慣れない仕事

家庭料理しか作らない手料理を

食べてもらうなんて

考えたこともありませんでした

仕事にするなんて本当に(笑)




コロナ禍なのもあり

真夏に防護服着ての調理

揚げ物は最強でしたね(笑)



そんな日々を過ごしてきたからか

気づけば12月あっという間😅


調理を続けていると

上達したように思います(笑)




シニア食は

基本、柔らかく煮るので

調理の仕事なんだけど

別の調理の仕事では役に立たないと

言われたことがあります。



まぁ調理師免許も必要なく

家庭の味がメインみたいに

それぞれ個人の味付けがあり

そう言われても

仕方ないのかも知れませんが



私は常に

楽しんで面白がって作ってます☺️




いかに食べていただけるか

残すことが減るか


それを考えて自由にメニューを

変えても良いところは

私には最高にやりやすいですラブ




何するにせよ

感謝の心と愛情を忘れず

年明けまた楽しんで作りたいと

思います照れ



最後までありがとうございました✨