ときに

豆腐メンタル



ときに

イガ栗メンタル




心は、その時々で

様々なメンタルになり

心模様も移り変わる





もちろん

一喜一憂しなくて

朗らかで

常に前を向いて

ニュートラルな心持ちで

いれたら一番最高。




それでも

体調によったり

自分以外の誰かの心配だったり

ふとした事で

気持ちが上がらない

やる気が出なくなる

不調な時が出てくる。




それは殆どの皆さまが

経験者であり

年齢を重ねてきて

自分の扱い方を知ってくると

この時はこうすれば大丈夫

この時は寝ていよう…etc

自分のことは

他の誰よりも理解出来るはず。




人よりスローペースでも

時間が掛かったとしても

自分のリズム、タイミングで

大丈夫だと思います。





どんなことで

さっきまで穏やかに楽しかった

時間が変化するなんてわからない



普段は忘れていても

そんな事柄があったときは

想定内として受け入れて

自分だけの頓服を用意しておこう



温かいコーヒーなのか

眠ることなのか

植物と触れ合うのか


グラウンディングや
センタリングをして整えるのか


瞑想をするのか



それは自分に合った方法で
正解、不正解なんてない。








豆腐メンタルになっても


イガ栗メンタルになっても


大丈夫大丈夫 良いんだよ


そんな自分も受け止めて


付き合っていこう✨




最後までありがとうございました✨