突然の予定変更

皆さまなら 如何なさいますか?




えー予定無くなってしまった
どーしよう何しよう
何で今日に限ってー💦



みたいになってました
以前の私なら真顔






今なら視点を変えます。




いわゆるドタキャン的な
予定変更になった時


まず見方を変えて


予定が無くなった事には触れず
(変えようのない事実)



そこから自分が如何するか
どうしたいかを考えるようにします。




何でどうして?
あの人がドタキャンしなければ…と

悶々、沸々と考え
自分の空気感(波動)を
下げてしまっては勿体無い




なので そこは放置して
自分が何をするか
何をしたいかを 考えるようにします。



待ち合わせ場所でのドタキャンなら
折角、外に出かけてるので
1人で行きたかった場所に行くとか

カフェに入り
これからの予定を組み直すとか




1人が苦手な人なら
1人でも行けてエナジーチャージ
パワーチャージを促せる
公園や海(これは近くなら)で
森林浴、外気浴を楽しむ。




家に居る時点なら
支度終わっていたら上記のように


支度もまだなら家にいて
引きこもってできる事をして
エナジーチャージ
パワーチャージをする✨



好きな事をしまくる。

ひたすら寝てみる。

掃除をしてみる。




期待が外れるから
ショックを受け腹が立ち
イライラしてきます


期待しすぎず
なるようになる

状況を面白がる
楽しむ


それくらいデンと構えていたい

それが今の私の考え方ですおねがい





予定変更になり急きょ
仕事がOFFになった今日は

編み物しながらホラー観てました♡笑笑




追記
今週 お仕事OFFになりましたニコ
(3日間)
これはもう、身体を休めなさい
編み物や、やりたいことやりなさい
時間を与えてくれたのだと思いました(笑)


これも大切な自分時間であり
休息&まったりtimeです☕





最後までありがとうございました✨