誕生日おめでとう✨

病院の先生がつけてくれた

誕生日だけど

いろは、推定3歳になりました✨




いつ生まれていたのか

どんな猫生を歩んできたのか

お外で怖い思い、辛い思い

していなかったかな……






私と初めて出遭った時


「あ!ママだ!!ママー!!
おそーい!どこ行ってたのー!
おむかえまってたよー」


と 言わんばかりに駆け寄って来て

膝の上に飛び乗った、いろは。


胸が苦しく切なくなりました。



それでも悩んで1日お外にいたね。


翌日も気になって見に行くと

🍓が入っていたような容器のお水を

飲んでいた、いろは。


私を見つけ、またニャーニャー

何か言いながら近づいてきて

ピタッと足元に座ったいろは。



通りすがりの、お婆様に

「懐かれたなぁ」と言われたなぁ(笑)



その日の夕方まで悩み

決心をして家族になったけれど

あの1日が既に後悔(笑)


1日遅ければ、変な人に

連れて行かれていたかも知れないと

聞いて物凄く怖くなったから。


同じサビ猫のお姉ちゃん

ことはが居て、仲良くなるか

心配したけれど何とか仲良くなりました♡







胸を締め付けられるような

切ない愛情は、野良猫や保護猫

捨て猫さくら猫になった子

ミックス犬に強く抱きます。



少しでも少なくなること

ずっとのおうちで

愛情深く、家族に見守られ

お腹を見せて寝れる子が

増えることを願います。


心から願います。



ご縁をありがとう✨

ママの子になってくれてありがとう✨



最後までありがとうございました💗