朗読劇を終えて無事に帰路につき
台北の松山空港からタクシーで自宅へ向かう途中

高架を降りきる少し手間の所で
車にドン!と衝撃が走りびっくり


すぐに運転手さんが車を停めて下りていって
後ろの乗用車からも人が降りてきて
何か話し合っている。


そこでやっと私は自分が
この在台生活で数限りなく見かけてきた
自動車事故の被害に遂にあったんだ!
と気付きましたよね…チーンチーンチーン





もうこういうちょっとした接触事故なんて
週に1回レベルの頻度で見てきてますが

実際に巻き込まれたのはこれが初めてです泣


自分が巻き込まれてると
最初は何が起こったのか分からないものだなと昇天


今回のも本当に軽く当てられたという感じで
タクシーの後ろが少し傷付いた程度なんですが


とにかくその後私が
ひたすら放置されている
という状況で…滝汗




運転手さんも当てられてご立腹で
相手と話をつけたいのは分かるけど

私一応乗客だよー

私のこと忘れてるのかな…

私もお金払って降りた方が良いのかな…

でもここ普通に車道だし
のこのこ降りていったら逆に危ないよね…


分からん。

台湾でタクシー乗車中に
交通事故に巻き込まれた時の対応が全く分からん滝汗



2台が高架の出入り口で止まってしまい
後ろはあっという間に渋滞の長い列が。

タクシーのトランクは車がぶつかった状態なので
開けることが出来ないので
私の荷物も下ろせないし

いやどーすりゃ良いのよーーー⁉️


と逡巡して
とりあえず夫に電話すると
運転手と代われと。


でも運転手さん何か忙しそうにしてるよ⁈

その時彼は道端から拾ってきた石で
自分と相手の車体の位置を記そうと道をゴリゴリしていました

と言うと

乗客をそこまで放っておくのはおかしい!
すぐに代わって!!

と。
確かにそうだよねw






我老公想要跟你講話。
私の夫があなたと話したがってる。

と携帯を渡すと


現在我沒辦法!ムカムカ沒辦法就是沒辦法啊ムカムカ

ぶつけられて警察が来るまで動けないんだから
しゃーないだろーがーーー!!!

みたいな感じで夫がめちゃくちゃ怒られているポーン

何故か旦那は大声でののしられ

当てた方の車の若いご夫婦?カップル?
も絶対に意地でも謝らないし


何かこの辺から色々と可笑しくなってきて
私も普通に思考する事を放棄して

まぁ自分の車じゃなくて良かったな…

朗読劇も無事終わった後で良かったよな…

と脳内で状況をポジティブ変換して
ひたすら待ちました笑い泣き





結局警察が来る前に車を移動させたので
タクシー運転手さんの一存で動かしてたけど、良かったのか?

トランクを下ろしてもらって
車道をトボトボとトランク押しながら歩いて
近くまで迎えに来てもらった夫の車に拾ってもらい
帰宅しました。


夫は凄く怒ってたけど
なんか台湾でこういう時に
日本人の思う常識的な対応を求めてカリカリしても
無駄な労力だなって思ったし

これもひとつの経験だな…
という事でこの話はおしまいクローバー



…ではなく!!

なんと翌日にむち打ちが来ましてゲッソリ



その場を離れる時に夫にしつこく
どこか痛めてないか聞かれたらのですが

いや軽く当てられただけだから
怪我なんてなりようがないよ!全然平気!

と返していたのですが
むち打ちって翌日や翌々日に来る事が多いんですねあせる

あんなに軽く当てられても
むち打ちになってしまうなんて
交通事故って怖いですえーん


首から背中にかけて痛めてしまい
今週のヨガのレッスンをキャンセルさせてもらう事に汗


タクシーの番号は一応写メしてありましたが
またあのドライバーさんや
絶対謝らなかった加害者の人とやり取りするの
正直しんどいので
もう良いかなという気持ちですショック

自分で鍼か整体にでも行けば
1週間くらいで治りそうだし…




今回の一連からの教訓としては

台湾の交通事情
やっぱりとてもとても危なーい!!

です😇


いらっしゃる際には皆さま
タクシーでは必ずシートベルトを締める
アナウンスされない事も多いですが、絶対に締めましょう!

道は左右見て気を付けて渡る
まだまだ車優先の社会です!

など十二分に気を付けて過ごしてくださいビックリマーク






   





こちらのアロマキャンドルとディフューザー




今回の朗読劇で
お客さまへのプレゼントとさせて頂いたもので 

ゆみさんがロンドンに住んでいた時に
香りを1から選んでソーシングしたものですキラキラ


ディフューザーは柘榴の香りが使われていて
スパイシーでとても好みの香り♡


今トホホな感じで動けないので
この香りに癒されています…えーんえーんえーん