娘が寝る前に布団の中で
昨日結局私が寝かしつけバトンタッチしました昇天

パパって凹んでる時によく
トラウマって言ってるよね!

と。

…確かに言ってるw



実は〇〇が今だにトラウマなんだよね〜

とか
弱り気味な時にぼそっと言ってるんだけど

それをリリィはちゃんと
凹んでる時に言ってるって認識してたんだ!
と少しびっくりしましたびっくり


子供は親のこと良く見てるなぁ。




でも
リリィちゃんトラウマって何か知ってるの?

知ってるよ〜!
お腹とかに白と黒のシマシマ模様が沢山ある
あれでしょ!!

。。。滝汗滝汗滝汗

それはシマウマでございますね笑い泣き




こういう時にリリィの日本語が心配になるーガーン

トラウマ知らないのは良いとして

リリィちゃんを骨折させちゃったのが
ずっとシマウマでさぁ…

って意味不明な文脈を
自然に受け入れてるってどゆこと⁉️

おやじギャグじゃないんだから。。。笑い泣き





今朝の朝食タイムにトラウマの話になり
つーたん人生最大のトラウマは

校車(スクールバス)のお迎えに
パパもママも誰も来てくれなかった事!

だそう。


そうそう、やっちまった事あったよね驚き


スクールバスのアイーから

もう次の停車場に行かないと行けないから
悪いけど1人で置いていくわよ!

と電話がかかってきて
慌てふためいて迎えに行ったら
大きなリュックを背負ったつーたんが
心細そうに1人でぽつんと立っていたあせる


停留所は大学の校門の横なので
人通りも多くて安全な場所ではあるんだけど
つーたんああいうの
正にトラウマになっちゃうよねえーん

ごめんよ〜汗






因みに私のトラウマはやっぱり…

現役時代の舞台の出遅れ

とかのやっちまった系ですね笑い泣き



あの起きてはいけない事が起こった感じは
もはや幽霊を見たとかの感覚に近い昇天

確実に一生のトラウマです。。。




そのせいか今だに

もう出番の場面へのブリッジの曲がかかってるのに
出るのと反対の袖にいるとか

ホリゾントを走っても走っても
下手から上手に辿りつかないとか

もうすぐ公演が始まるのに
早替わり室で自分の衣装が発見出来ないとか


時々そういう系の夢を見ます汗



それで夫に

昨日めっちゃ怖い夢見てさぁえーん

と言っても

…それって怖いの?

とピンときてない感じw


起きた瞬間にあんなにも
夢で良かったぁぁぁぁぁ!!!
となる夢ってそうそうないと思うw




昨日カムフロムアウェイを観ていても
素晴らしさに圧倒されながらも一方で

この舞台は…怖い!怖すぎる!ゲローゲローゲロー
と思っている自分がいて滝汗


ひとつ小道具掴み忘れたら
椅子の移動のタイミングが1秒ずれたら
全てが終わってしまう

そういうきっかけだらけの舞台を
日本最高峰の舞台俳優さん達が
超人的な集中力でこなしてらっしゃって。

あれは言うたら
100分間ノンストップ長距離走ではなく
100分間の間に100回短距離走をし続ける系!!

いやはや凄かったです!






   





リリィの幼稚園で
卒業アルバムの家族写真を撮るので
子供達を送り届けた後
再度10時半に来てね!と言われて

一旦帰るのも中途半端なので
近くのカフェで待ち中☕️



夫と2人でパソコン開いて作業してます。



台湾て社会が共働き家庭基準に出来てるので

幼稚園なんかだと朝食が出たり

預かり時間が長かったり

色々と助かる仕組みになってるのですが


一方でこうして

平日の昼間に両親共に来て下さいって

当たり前の様に言われたりする事もあって

ちょっと不思議キョロキョロ



逆に子供達のイベントの時には

親がそれに出席するのは当然の権利で

会社を抜けたり休んだりしやすい

とか

そういう事なのかな⁈



その辺の事情

まだ私の中で解像度低いです。