連休2日目は

元々近場の温泉地・北投へ行く予定でいて


こちらは車で小1時間だし

もう余震もほぼ無いし

自粛するほどの状況でもないので


これは決行して問題ないだろうと行ってきました🚗



経済は回していかないとですしね!




まずは夫が予約しておいてくれた

日本家屋をリノベした

博物館兼レストランといった場所へ音譜






お!なかなか良い雰囲気キラキラ



元々は

日本統治時代に建てられた温泉旅館だったのを

リノベーションしているという

あるあるな場所でして


もう台湾にはこの手の

日本統治時代の…という建物が溢れていて

日本家屋風のレストランに

今まで何度訪れた事か!という感じなのですが


こちらは自然豊かな山あいに佇んでいるのもあり

やっぱりこういう感じイイなー♡

とキュンとしましたラブ






台湾レストラン業界では確実に

日本家屋リノベ系

ポジションを確立していますキョロキョロ







テラス席は

山の上からの眺めが素晴らしくてとても素敵ラブ




今の時期ならこちらでランチも全然アリです音譜

でも今月中には完全に暑くなり

ナシになるかと思われます…




お雛様が飾られているのをリリィが発見ラブラブ












お食事は

茶碗蒸し

ハンバーグ

トリュフご飯など


和洋食といった感じラブ



全ての写真の下に敷かれたランチョン・シートの

大黒天さまの存在感によって

食べ物の印象がかき消されている…笑い泣き



元温泉旅館だから

大黒天が露天風呂に浸かりながら

お酒呑んでる絵!!なのね笑い泣き









私はすっぴんにボサボサの髪で失礼します滝汗


この4連休

人と会ったりもしてたのに

すっぴんで通してしまったあせる






完全なる日本


なんなら日本より日本❗️




博物館にもなっているので

食後に家族でぷらぷらと参観しました音譜


昭和懐古的なモノたちを集めました

というコンセプトなのかな⁈




そんなに知られていないスポットな気がしますが

とにかく緑に囲まれた気持ちの良い所でしたキラキラ



見つけてきた夫氏、グッジョブですウインク





この後

北投の地元っ子たちで溢れている公園で

子供達をひと遊びさせた後

ホテルへ移動しました♨️