台湾のスーパー

どこもコーン缶は10種類近く置いてあるのに
トマト缶は全く見かけないのは
…なぜ⁈
滝汗

カットトマトの缶詰めとか
凄い汎用性高いと思うんだけど…


そしてコーン缶は
そこまで幅きかせちゃうほどの
売れ筋商品なんだろうか⁈


8年越しの謎です
笑い泣き


トマト缶が見つけられないので

普通のフレッシュトマトだけで作った

ハヤシライス音譜







トマトは湯むきして5個使いました。

赤ワインで煮込んで酸味を出すのがポイント!


米粉でとろみ付けをすると

どうしても色味が白っぽくなっちゃうけど汗


お味は普通に美味しいですラブ





パプリカのきんぴらと

台湾の葉物野菜とソテーしたきのこのサラダ


お野菜多めの夜ご飯でした照れ





台湾のご家庭って

あまり日常のお料理で

いわゆる洋食を作らない気がしていて


なのでトマト缶とかあまり出回らないのかな⁈と


と私なりに考察。。。






   






しばらく体調を崩していなかったつーたん。


だいぶ身体強くなってきたな〜なんて思ってたら

北投旅行から帰ってきてから発熱して

今週はずっと学校休んでます汗




インフルでもコロナでもなく

おそらく普通の風邪。



高熱でしんどそうだったのは

1日目だけで

後は微熱以外は回復しているので

ずーっと手持ち無沙汰で暇そうにしてます…




遂には


あー暇!暇すぎて学校に行きたい!!


と言い出してました。


息子割と不登校予備軍なんですがwww





暇な時のお決まり

お絵描きタイム音譜






マッシュル



つーたんも最近ずっと

ブリンバンバンブリンバンバン♪

言うてまーすニヤニヤ


歌ったり踊ったり

それをドラムで叩いたりね。




彼の場合いつも

我が家の近所に住む

日本人学校に通っているお兄ちゃんから

今の日本の流行りを仕入れてきます爆笑