Paris観光 | 菅原沙樹のオフィシャルブログ『saki sugawara blog』 Powered by アメブロ
今回は初めましてのParisって事で、







しっっっかり観光もしてきました。






エッフェル塔、凱旋門はもちろん、







ベルサイユ宮殿へ。







photo:01


ルイ14世の御宅訪問へ。





いや~それにしてもすごい‼





豪華‼派手‼お金かかってる‼


photo:02



photo:03



こんな寝室じゃ落ち着いて寝れない…




photo:04



この場所は、ホント、写真じゃ全然伝わりきらない位煌びやか‼





すごいすごいとは聞いてたけど、






実際観た瞬間、わぁ~っっ‼‼って声出たよね。






しっかりテンション上がってしまいました。






後はお庭も歩いてみたり。

photo:05



photo:06







余りにも広過ぎて途中休憩してみたり。

photo:07








その次の日は、日帰りでモンサンミッシェルへも。


photo:08







向かってるバスの窓から見えた瞬間は、またもや声出たよね。






こちらでは、ものすっごく丁寧なツアーガイドさんが、行きのバスでも約三時間、もちろんモンサンミッシェル内でもものすっごく細かくガイドをしてくださいまして。






ひとつの事だけで、あんなに長い時間一方的に話続けられるって才能だよね。






修道院内は、
前日のベルサイユ宮殿とは打って変わっての、






ものすごくシンプルな造り。






修道院の外には色んなお店やホテルなんかもあって、






また別に小旅行に行った気分でした。






両日ともに歩き疲れて、2人して夜ご飯も食べずに爆睡なのでした。
























iPhoneからの投稿