シイナです。

コンクーラーの皆さまは、ほぼ全員の方がヤンシナ書いてる事でしょう。

私も「行けるかも!」と思って10P程書いたのですが、そのタイミングで新しいお話が来たので、もう完璧間に合わなくなりました。

 

今、3つの作品のプロット書いてます。

仕事、結構休んでます…

今まではプロット依頼があったとしても無給。それどころか原作買いそろえるお金がマイナスになるので、お金払ってプロット書いてる状態でした。

なので忙しくても仕事休むわけにはいかず、結構大変でした。

でも今回、初めてお金が出るお仕事が入ったのです。

それと合わせて、全くお金が出ない仕事(もといボランティア)も二つ入りました。

お金の出ない方が書くのが大変というおかしな状況です。

 

確実にキャパオーバーなので、思い切って2月は書く方を本業にしています。

全て2月中で終わる案件なので、3月からはまた働きますが…

こういう状態の為、自分の作品は全くかけず、歳だけ取って行きます。

 

最近、これで良いのかなぁと悩む日々。(一人きりの時間が圧倒的に多いのもよくない)

というのも、本当はプロットライターとコンクールを同時並行したいのです。

今回のように、プロットが忙しくてヤンシナ出せないとか言ってたら、チャンスをいくつも逃してると思うのです。

 

まぁ、どうどう巡りですけどね。

じゃあ仕事辞めんのかって言われると、勇気でないし。