TBS連ドラ・シナリオ大賞の応募が完了しました。

プロットをゼミで発表し、怒涛のダメ出しを頂いた所までは順調だったんですが、その後放置をしてしまい…

結局プロットを練り直す時間が取れませんでした。

 

頂いたダメ出しを思い出しながらいきなりシナリオを書くと言う荒業。でも今回は、それでも書き上げる事が目標だったのです。

 

ドラマの現場に少し関わるようになってから思うのが

「こんなに長い時間、大勢の人が頭を悩ませ、修正に修正を重ねて書いているのに…私のシナリオとか全然練り込まれてないじゃん」って事でした。

 

でも、そんな事言ってたら何時までたっても自分の作品書けないし!

 

書き上げた今は、すがすがしい気分です。(笑)

正直、内容は1次通れば万々歳!ってくらいで…とても最終まで残れるような骨のある作品にはなりませんでしたが…それでも、もしかして?と期待は勿論してます。

 

最近自分の名前をスクロールしながら探すという事もしてないので、結果発表のドキドキが味わえるのだけでもうれしい。

 

いや、でももっと頑張らないとね。

このブログも、何時まで続けるか悩み中。