1,シナリオ講座にまた通います

養成所ジプシー卒業します宣言をしましたが、リーズナブルで通いやすい所を見つけたので、挑戦してみることにしました。思い返すと、シナリオの養成所には今までに4箇所通っていました。

これで5箇所目。

多すぎ…!!

本当に本当に本当にこれで最後にします!

 

2,東映のコンクール諦めます

応募される方一緒に頑張りましょう!なんて書きましたが、このコンクールは応募しない事に決めました。

理由は色々ありますが、こんな競争率ハンパない場所に応募するくらいなら、繋がりも少しは出来た事だし直接企画送った方がアピールにもなるし良いかな、と思ったからです。

勝ち抜ける気がしないので。

 

3,小説やっぱり出したいな

今年は小説書くより目の前にあるシナリオを大切にします!と書きましたが、これまた応募したいなと思うコンクール(第19回「女による女のためのR-18文学賞」)があったので、それに向けて書きたい…けど、ちょっと時間があるかどうか不明です。10月まで忙しい予定なので、無理かも。余裕があれば出します。

https://www.shinchosha.co.jp/r18/