8月も引き続きまぁまぁ忙しく、有難いです。

推移を確認したいので、守秘義務を守りつつ、持っている仕事を記録します。

 

8月対応案件

・2分映像

・ライブ台本

 

一つ、色々情報を得ようと参加していたとあるグループを退会しました。

4月に入って4ヶ月くらい。交流を図り、自分にどんなメリットがあるのかを内部から観察した結果、あまり良いとは思えませんでした。

しかも、その場で上から目線のシナリオライターモドキと出会ってしまい、イライラ。

 

「元も子もない事言っちゃいますけど。自分は書ける人種だから書けない人の気持ちはわからないんですよね〜」

とか言ってて、はぁー?って感じです。お前はどんだけ凄いシナリオ書いてきたんだよ。

書ける人は絶対こんな発言しないと思う!

 

「自分の書いたものが映像になった時の感動凄いっすよ。俺たちはもうそれ経験してるんで」とか…

うるせー!取り敢えず客観的に自分を見る術を学べ!

 

今まで行動したら何かしらの良い収穫があったので色々行動してたんですが、

初めて「やらなきゃよかった…」と思いました。

ここにはいる価値なし!と見極めが出来たので、それは収穫だと思っています。

 

良い話のネタを手に入れたと思うようにします。

不快度指数の上がる季節ですが、8月も頑張って乗り切れますように!


※追記

先程1つ仕事をお断りしました。

これも自分で動いた結果、仕事に繋がったものでしたが、よくよく聞いたら仕事ではなくボランティアだったので…むやみやたらに行動するより、来た仕事をしっかりやる時期が来たになという事でしょうか。