前回の落ち込んだブログから、仕事でも決定稿が出ず悶々とする日々でした。

いつも思うんですが自分の誕生月である10月はなんか運が悪い気がします。

 

今は持ち直しまして、気持ちがフラットに戻りました。

 

そんな中で一つ「もうコンクールに出すのは辞めよう」と決めました。

デビューしてから来年で5年目。仕事が暇なときはコンクール応募をしようと今年まで続けてきましたが

仕事がない間に…と焦ってしまい全然心のこもった作品が出来上がらないし

だから落ちても悔しくないし

意味ないなぁと。

 

今の私の目標はなんとか50歳まで(本当はもっと長く)脚本家として働いて

その後じっくり小説を書いて過ごす事です。

 

あと、仕事の目標本数を大幅に少なくしました笑

10月に仕事が大小合わせて8つあって、毎週稼働してる案件は3つだったのでそこまで忙しくはないんですが

気力的に疲れてしまって…

私の尊敬する方は倍以上の仕事をこなしていて、その方に追いつくのが目標だったのですが

私のキャパの狭さを自分でハッキリ自覚しました。

多分私があの人と同じ仕事量を受けた場合、途中で書けなくなると思います。

 

それがわかったので、長く書くためにも自分のキャパ以上の仕事は受けないようにいよう

それで暇になってもしょうがない。他の人と比べるのは辞めます。