『Sanctuary/鈴音 ツーマンライブ』大成功でした\(^o^)/ | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪


昨日1月10日、cafe'rit.で2014年最初の企画ライブを行いました(^O^)/

photo:02



定期的に開催している『カラフル・スマイル』ではなくて、鈴音ちゃんの誕生日をお祝いするライブです。
対バンは、鈴音ちゃんが別のときに共演したいと言っていた「Sanctuary」にお願いしました。

photo:03


photo:06



Sanctuaryは、ボーカル 紗月さん、ピアノ 堀ゆたか君、そしてサポートに、ベース まどーんさん、パーカッション 小林幸司君というメンバーでした。

最近のライブでは、このメンバーでライブを行うことが多く、紗月さんの澄んだ歌声と、堀君の瑞々しいしいピアノに、リズム隊2人が素晴らしいグルーヴを加えています。

とっても楽しい雰囲気で、ポップな曲と、静かな曲を取り混ぜて、素敵なステージを魅せてくれました(*^^*)

今後は、バンドスタイルでライブハウスなどにも出演するそうです!
楽しみですね(^O^)/


そして、いよいよ鈴音ちゃんのステージ♪
鈴音ちゃん自身のギター弾き語り、そして、サポートに秋名ミカヅキ君や堀君を迎えて、鈴音ちゃんの音楽活動の集大成的なライブでした。

photo:07



特に、弾き語りを始めたころからのレパートリー「最後のラブソング」を聴いて、鈴音ちゃんの成長がはっきり感じ取れてうれしかったです(*^^*)


最後に鈴音ちゃんとSanctuaryのコラボ!

と、その前にサプライズ!!
堀君のピアノ伴奏で、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました(^o^)
ロウソクに灯りをつけたケーキを私がステージに持っていくと、驚く鈴音ちゃん!

photo:08


(Photo by Seiji)

さらに、鈴音ちゃんがロウソクを吹き消したところで、みんなが一斉にクラッカーを鳴らして、さらにびっくりした鈴音ちゃん!!

photo:01


(Photo by Seiji)

サプライズ大成功でした\(^o^)/
サプライズのアイデアは、紗月ちゃんが考えてくれました(o^^o)

最後に、みんなで鈴音ちゃんの「君の住む街」を歌いました♪

photo:04



鈴音ちゃんには内緒で、あらかじめ歌詞カードを配っておいて、お客様にも一緒に歌ってもらいました\(^o^)/

会場が一体になって、とっても楽しかったですo(^▽^)o


実は、バースデーライブを開催することについて、鈴音ちゃん自身は、最初は気乗りしていないようでした。
気恥ずかしいと思っていたそうです。

私は鈴音ちゃんに、「いつも応援してくれる人に、感謝の気持ちを伝えるライブにしたら」と言ったのですが、結果として、鈴音ちゃんの感謝の気持ちいっぱいの素晴らしいライブになったと思います(*^^*)

photo:05



鈴音ちゃんには、今年開催される『カラフル・スマイル』にまた出演してもらうつもりです。お楽しみに♪

最後に、足元がわるいなか、cafe'rit.に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます(*^^*)
そして、風邪で体調がわるかったcafe'rit.のコッペさん、お世話になりました。お大事にしてください。


iPhoneからの投稿