楽しくキリスト教を学べる「アルファ」のご案内(2024年春) | すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

すぎっちの明日も晴れるや~(^O^)♪

札幌市内のライブバー、カフェなどで『カラフル・スマイル』という企画ライブを月1〜2回開催しています。
素晴らしい出演者がぞくぞく登場!
音楽が好きな方にぜひ来ていただきたいです。初めて来られる方、大歓迎。一緒に楽しみましょう(^^♪

「アルファ」とは、誰でも参加できる、キリスト教をわかりやすく知るためのコースです。
気軽に参加して、楽しく学ぶことができます。
ちょっとでもキリスト教に興味がある方、ぜひご参照ください。

・キリスト教ってどんな宗教なの?
・イエス・キリストの教えってどんなもの?
・クリスチャンってどんな人たち?
・神様は本当にいるの?
・生きる意味ってなんなの?

どんなきっかけでもかまいません。
少しでもご興味のある方は、ぜひ参加してみてください。
特に、今の自分には何かが足りない、、、と感じている方にオススメします!

アルファは、1970年代にイギリスの教会から始まり、現在、世界160カ国以上で、55000のコースが開かれ、1100万人が参加しているそうです。

私たちが開催しているアルファがどんな内容かというと、
・10人前後の少人数のグループで行ないます。リラックスした雰囲気です。
・集まったら、まずお菓子を食べ、お茶を飲みます。
・イギリスの牧師ニッキーさんのDVDを観ます。ユーモアを交えながら、キリスト教についてわかりやすく説明してくれます。
・DVDの内容について、感じたことや考えたことを、自由に話し合います。


場所は修道院ですが、気軽にお越しくださって大丈夫です!

キリスト教の知識は必要ありませんし、難しいことは何もありませんので、気軽に参加できます。
プログラムは下記の画像のとおりです。

日曜日の午後のひとときを、イエス・キリストの教えに耳を傾けながら過ごしてみませんか?

毎週日曜日の開催です。

できれば毎週参加していただきたいですが、まずは1度、参加してようすを見たい、ということでもかまいません。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

杉野X(旧Twitter)はこちら

https://twitter.com/XSugino

 

近しい友人はご存知だと思いますが、私はクリスチャンです。

私は、このアルファのスタッフとして16年間関わって来ました。

私自身、このアルファに参加したことがきっかけでクリスチャンになりました(2006年に洗礼を受けました)。

私はクリスチャンになって本当に良かったです。信じるものがある生活、体験してみませんか。