家電 エアコン | タマホームで建てよう

タマホームで建てよう

数々のホームメーカーや工務店を回ってきて決めたタマホーム。出来るだけ記事更新していけたら?

家族構成は私、嫁、年少(男)、0歳児(男)です。

今日は家電(エアコン)を決めてきました!


我が家の必要台数は4台。


①LDK24畳

②寝室10畳

③長男部屋6畳

④次男部屋6畳


の計4台です。


暖房は全室床暖の予定なので、暖房機能はそれほどいらないかな。

と思ったものの、ちょっと寒いときから床暖つけてたら電気代が大変なことになります。


なので、あまり安価重視ではなく、それなりのエアコンを選びました。

それがこちら





①LDK24畳用
パナソニック 【CS-805CXR2-W】 ※単相200V 2015年型 ルームエアコン エコ.../パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp






②主寝室10畳用

パナソニック 【エアコン】ECONAVI(エコナビ)&ナノイーPanasonic おもに14畳.../Panasonic
¥価格不明
Amazon.co.jp






③子供部屋6畳用

パナソニック 【エアコン】ECONAVI(エコナビ)&ナノイーPanasonic おもに8畳用.../Panasonic
¥価格不明
Amazon.co.jp




以上になります。

すべてXシリーズで揃えました。



部屋の大きさより少し上のランクの物がいいそうです。



ちょっと子供部屋には贅沢な気もしますが、

テレビはつける気ないので、勉強をはかどるように使ってもらえればと思います。


パナソニックにしたのはナノイー基準です!