キッチン クリナップvsリクシル | タマホームで建てよう

タマホームで建てよう

数々のホームメーカーや工務店を回ってきて決めたタマホーム。出来るだけ記事更新していけたら?

家族構成は私、嫁、年少(男)、0歳児(男)です。

キッチンについてです。

リクシルとクリナップで本当に悩みました。

実際にショールームに足を運び、
しっかりと説明を受けてきました。

候補にあがっていたのがこちら。




①クリナップ SSシリーズ


※画像はお借りしています。



ワークトップは違いますが、扉カラーは一緒。
私たちのワークトップ希望は18-8ステンレス。

当初はこれにする予定でした。


しかし、どうしても私がしたいのはリクシルのこちら。





②リクシル リシェルSIシリーズ


※画像はお借りしています。


このセラミックに一目惚れです。

ショールームで金たわしが置いてありました。

いくら擦っても傷がつかないというので、
遠慮なしにフルパワーでかなり擦りました!








ゴシゴシ!

ゴシゴシ!

ゴシゴシ!

ゴシ…










本当に傷がつきませんガーン


まな板なしでも包丁で食品が切れるとのこと。
逆に包丁が欠けるそうです。






もうこれしかありません。


嫁はクリナップの18-8ステンレス寄りでしたが、なんとか納得してもらい、セラミックにしました。

(嫁より旦那がキッチンにこだわるという(笑))




カップボードもリクシルで揃え、キッチンまわりは決定です。

タマホームの場合、浄水器も標準なので嬉しいですねむらさき音符