お風呂 組蓋フック | タマホームで建てよう

タマホームで建てよう

数々のホームメーカーや工務店を回ってきて決めたタマホーム。出来るだけ記事更新していけたら?

家族構成は私、嫁、年少(男)、0歳児(男)です。

マイホームブログを何人も見てるのですが、そこで気になったことをチラホラ。

まず、お風呂ですが、昔は風呂蓋が巻くものが主流だったと思いますが、今は組蓋が標準のようですね。

そこで気づいたことが







組蓋ってどうやって置くの?







メーカーによりけり
ハウスメーカーの標準によりけりですが、
このようになることがあります。




お風呂に立て掛けてるような形です。
上にフックがあって、1点留めです。


とあるブログには、頭部があたって邪魔。

と書いてありました。

たしかに、それもありますが、
私はお風呂接触してあるので、
接地面に汚れがつくのが嫌でした。

ですので、完全に壁に付けれるように三点フックをお願いしました。

まぁ、三点でもその状態が長く続けば蓋と壁の間に汚れはつくでしょうが、お風呂に置いてあるよりマシかと。

三点に増やしても数千円なのでコストはかさみませんニヤリ



結構、細かいお願いをたくさんしてるので、
忘れてないかチェックが必要ですね。