12月クリスマスツリー
さすが師走、バタバタしております。



が、
自宅のトイレのスリッパをトイレ
セリアとダイソー商品使って
リメイクしましたニコニコ



トイレスリッパって、
ふわふわのタオル地素材と
つるつるのビニールや人工皮革素材とありますが、



私は つるつる素材派。
丸洗いしなくても 拭くだけでそこそこキレイを保てますからねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、つるつる素材は
デザインが、残念でして・・・・。
男子女子マーク男性トイレ女性トイレとか
WCとか・・・・
好みのデザインを探しても見つからなくて、仕方なく無地のを使用しておりました(;´д`)




そしたら、先日引き出し整理の際、
かなり前に購入したセリアの転写シールを発見!



これ使えるやんひらめき電球
・・てことで 味気ない無地のビニールスリッパの
リメイク開始しました♪





洗って乾かしたスリッパに
これまた百均 ダイソーのアクリル塗料の白色を
スポンジでポンポン塗り 乾いたら



セリアの転写シールをカットして配置し、
転写するだけ。
超簡単(笑)




こんな感じにヽ( ̄▽ ̄)ノ


英語の意味は無視で(笑)
トイレ用なので、
念のため靴用の防水スプレーして 完成♪





市販品よりは
かなり好きな感じにキラキラ





掃除のとき、転写部分は固く絞った雑巾で 叩くように水拭きすれば、
剥がれませんでした。
(ゴシゴシ拭く勇気はなかったアセアセ
まあ、剥がれたら剥がれたで、
残ってる転写シールを
また転写すればええもんね。
なんせ100均リメイク(^w^)




セリアの転写シールは
いくつか種類があるみたいやし、
スリッパも違う色にすれば、また違うデザインのスリッパが出来るね、これは♪





新年に買い替えるトイレスリッパも
ウキウキで
つるつる素材スリッパを買える。
やった♪
リメイク万歳\(^^)/