”写経” | ギタリストsugiyanのブログ

ギタリストsugiyanのブログ

Tough and Gentley Guitarist

”写経”

2017年の2月
仕事で大阪へ
お宿は懐かしの
育った地域が近い
阿倍野橋
天王寺。

四天王寺あたりのお宿で
天王寺駅まで下ると
途中は仏壇具等のお店が多い。

なにげに覗くと
ん?”写経用紙”?
そんなのがあるのね~。

通り過ぎるけれど
各店舗の軒先には
”写経用紙”が並べられてる。

ま、そこまで
目に入るなら
お土産にでも買って帰ろう。

ちょうどこの年、2017年から
5年日記を書き始める。
一冊で5年分。2017年~2021年
ま、多分また中途半端で終わるかな。

この頃のこの時期は
なんか調子がよろしくない、、。ような
人間関係等などなど、、。

そうだ、
書いてみよう
”写経”

ま、写経用紙20枚セットなら
20枚くらいは達成できるかな。

気が付くとネットで追加注文している。

そのうち3桁の枚数になる。

とにかく継続と字を綺麗に書けることを目標に。
それなりに書きやすいように工夫しながら。

コスパの為に用紙はコピー用紙
それとぺんてるの筆ペン!!
これ、マスト!

時間がたっぷりな
コロナ禍絶好調の時期
3年間は何故かお休みに。

還暦前になにかやり残している出来ることは?
そうだ、残りの写経を完成。

なんとか誕生日には1000枚完走。

だから?
何?
それで?
だけど、
それでいいのです。

俺たちの旅
エンディング風に(笑)