ボクシングのイメージ2 | ☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

必要なこととして、トレーナーである俺ができることといえば見学や体験そして入会してきた人に本気で向き合うこと!!





お忍びで関東のジム、いくつか見学行ったことあるけど、めっちゃ入りずらいよボクシングジムって。



不安だよいろいろ。


スポーツジムの見学の方が超気楽に行けたもん!!




こわいよ((((;゜Д゜)))







無愛想だったり、放置だったりなんてことがあればそのジムだけじゃなく、ボクシングのイメージダウンに繋がる。






例えば飲食店に行ったとしよう。




1人の店員がめちゃめちゃ接客が悪い。
その接客を受けた客はそいつ1人だけでなく、この店は接客が悪いというイメージを持ってしまう。



他の人はいいのにそいつ1人のせいでみんな悪いというイメージを持たれる。


んで、広まる。



悪いイメージを与えてしまえばボクシングのイメージも悪くなってしまう。







だからジムのスタッフは高い意識を持たなければならないと思う!!




ガッチガチのサービス精神になるというんじゃなくて、人として普通の対応して、常にこちらから話をして、その人のやりたいことやなぜボクシングジムに来たかを知り、その人の不安を取り除いてあげる!








そして試合の面。


ボクシングは敷居を高くさせてるのはチケットの値段かな。


イメージアップするとしたら見応えある面白い試合をするのが1番。



カマセ外人がいると一方的な暴力にしか見えなくなって、イメージダウンもいいとこ。


なるべく日本人同士がいいよね。



試合では相手を倒そうと必死に、しかし試合が終わればお互い健闘を称え合う。
その姿はボクシングを見に来た人にとって素晴らしく写ると思う。



さらに欲を言えば選手が相手の応援団にもリング上でいいからお礼すれば後味がいい♪










あーあ、大勢の人を動かせる地位と力があったらなぁ口笛