☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

☆すぐる☆のボクシング☆★日記★☆

毎日更新!コメントよろしくお願いします!

7月23日名古屋市にて

ジュニアチャンピオンリーグ

中日本予選の決勝戦が行われました。






タキザワジムからは5名が出場し、結果は以下の通り


U-9

25kg級

あやと(小3)

3-0判定勝ち



U-12

32.5kg級

大知(小4)

決勝の相手は棄権の為、当日はスパーリング実施



37.5kg級

りゅうせい(小6)

2-1判定勝ち


42.5kg級

しょうま(小6)

2-1判定勝ち



U-15

63kg級

翔(中2)

初回KO負け


4人が全国大会出場を決めました。






翔は中学生で体重もあり、レベルが一段と高いクラスだから、たくさん頑張らないとね(^^)




7月30日刈谷あいおいホール


3連敗中の岩永翔太が試合



心折れてもおかしくないところだが彼は挫けずに練習を続け、この試合に挑んだ。


3連敗は強敵相手のもので修羅場、挫折を経験した彼の戦いは堂々としていました。


結果は初回、終了間際に右ストレート一閃のKO勝利!




努力が報われる瞬間を目の当たりにして、嬉しかった😍



試合後はタキザワジムOB、朝岡泰史の経営する焼肉屋ウルフで食事






矢吹正道と中日本ボクシングファンのせきちゃんも同席




翔太、ここまで辛い思いばかりだったから最高の日だったね!






5月28日からキッズの公式試合であるジュニアチャンピオンズリーグの中日本予選が始まりました。

予選を勝ち抜けば、9月3日東京の後楽園ホールで行われる全国大会へ出場ができます。


タキザワジムから5名エントリー

そのうちの1人

大知(小4)の初戦がスタートしました!









結果は3-0の判定勝利でタキザワジムにとっても幸先のいいスタートとなりました!




次の週の6月4日には東海市でスパーリング大会が行われました!


キッズの部では2名出場

大知(小4)とあやと(小3)



大知は2週続けて大したものです!


一般の部では4名

堀江、津田、植村、樋田が出場



1勝3敗と戦績は振るわなかったですが、良き経験になることと思います。





オヤジの部では

平田さん、梶田さん、山本さん



オヤジは出ることに意義がある!

そのスタンスで十分です笑


梶田さん(真ん中)は最年長の60歳で判定勝利!これはすごいです!頑張るのに歳なんて関係ないね!!



つづく。



今年1年のタキザワジムの動向をまとめます。



3月19日石川県金沢市にて

岩永翔太が中日本新人王予選で藤野零大選手と対戦するも初回KO負け。






翔太はどんどん力を付けていて、相手はキッズ時代から高校アマチュアをガッツリ経験していましたがプロデビュー戦ということもあり我々は勝つ自信ありました。まさかの右ストレート一撃で終わってしまい、ショックを受けました。

(藤野選手は中日本新人王となり、現在も新人王トーナメントを勝ち進んでいます。)

3連敗中の翔太ですが、このままじゃ終われない。





5月5日

第5回ジュニア拳闘大会をメディアスおおぶにて開催しました。

参加者、小中学生42名によるキッズのスパーリング大会は盛り上がりました(^^)

今までは緑ジム内で行うことができたのですが、参加者も増え、今後は体育館等で行う予定です。

規模がデカくなっていく笑



タキザワジムからは7名が出場!




スパー大会なので勝敗の方は割愛しますが、みんな全力で頑張ってました(^^)


↓いつもこちらの4人で計画して、5回目も無事に終えることができました!




つづく

更新がめっきり途絶えていました。


いろいろあり、伝えたいことがたくさん(^^)


また徐々に更新していきます!!




こんばんは♪



良い感じに涼しくなってきてトレーニングも快適にやれますね笑




週2で通われてる小松さんのミット打ち






アラフィフだと言うのにしっかりトレーニングを続けて体が絞れています。休みの日はゴルフで大忙しのようで笑



本当は俺もこういう歳の重ね方をしたい笑笑


おはようございます☀


昨日は翔平トレーナーがキッズ4人を連れて、

丹羽郡にあるRISE FITジムに出稽古に行きました!







キッズボクサーが多く、レベルが高くてウチのキッズたちはとても良い経験をしました😄


スパー大会や試合が以前のように多く開かれるようになったので、ウチのキッズたちにはどんどん経験してもらって強くなっていただきます😄








快く出稽古させていただきありがとうございました😊



キッズたちをこれからもどんどん外で場慣れさせたい😍

昨日は日勤→ジム→夜勤

今日の朝方帰ってきて2、3時間寝てまた起きて日勤からのジムでした。


過酷の2日間でしたが、乗り切ることができた☺️


今年から仕事の方が自営になって融通効かせるとこは効かせれるけど、休みが減りました🤣



三児の父親である以上、子供の笑顔を守るために俺は今生きている。


親としてやるべきことをやった上で俺自身も人生を楽しみたい。


よくなんか楽しい事や面白い事ないかなぁって口癖のように言うのですが、「子供の成長が楽しみなんじゃないの?」的なことを言われます。


生き甲斐や楽しみとかそういう次元の話ではないんです。我が子は可愛いです。接するの大好きです。


しかし親として生物としての使命感というものがあり、子供が成長する上では心配事が尽きない。


見えぬプレッシャーがある。


俺よりも奥さんがそれを大きく感じていることだろう。


立派な大人になって親元から離れた時に生き甲斐だった、楽しかったと感じるのかもしれない。それ同時に寂しくて死にたくなるかもしれんし笑


それはまだまだ分からない話だ。





前置き長くなりましたが、最近夜は涼しくなってきたけどジムの中は活気付いてて熱かった🔥






いい雰囲気♪♪


こんばんは。


ここ最近、気温が下がってきたなと思ったら今日は真夏日かと思うくらい暑かったです😓


下記文章はインスタやFacebookで載せたことなのですが、こちらでも載せます。





俺はよく自分で「天才」とか周りにおもしろおかしく言う時がありますが、実は天才などと1ミリも思っていなくて昔から走るのも遅いし球技系も下手くそだし頭も中の下くらいでした😓

ボクサーとしても子供の頃から始めてたのに「結果」という結果が出るのに時間かかりました。

高3の最後の大会くらいから勝ち続けられるようになった。


スポーツや仕事において、うまくいかない、才能がない、自分に合わないと短い時間で判断して投げ出す人が多い。


その環境に合うような自分になること、自分の居場所を作ることで俺はうまくいくと思っている。


それにはやはり時間掛けないとできない!ボクシング強くなるのも仕事できるようになるのも近道なんてないなと思う。

トレーニングとか理論的や、科学的なこともあるが、それは地味なことを時間を掛けてガムシャラにやれる人間が立ち入るところだからね。


毎日の積み重ね!

積み重ねて積み重ねて、自分の思い通りにいく。


才能は自分で作り上げるもの!

努力に勝る天才なしって言葉があるくらい。




でも人生って全体的にうまくいかない事の方が多いかな💦


だから毎日いろんなことを考えて生きてます。

考える事ばかりしてると頭の回転が良くなる







お久しぶりです。


アカウントに入れなくなって、更新が途絶えてました😭💦


久しぶりに入れたので更新します\(^o^)/




当ジム、ここ最近はキッズボクサーたちの頑張りが目立っています😍

毎日熱い練習をしています!








大人の皆さんも彼らに負けないよう頑張ろう!




短めですが、久しぶりのご挨拶がてら更新しました!


またちょびちょび更新します!


アディオース👋


報告遅れました💦


昨日の森啓介の試合は3-0の判定負けでした😭










応援ありがとうございました!