江戸酒場 牛鍋屋 虎正宗。 | くうがのブログ

くうがのブログ

食いしん坊なトラック乗りの、ゆる〜い日記。

旦那さんのお誕生日祝いと称して自分の行きたいお店で食べたいものを食べるの会チュー


ずっと食べてみたかった「牛鍋」を食べてみたよ!

せっかくなのでゴージャスなコースで!

まずは焼きもの。お味噌を付けていただきます。

海老と帆立もいるよ〜。

うま〜照れ


アワビの酒蒸し。
肝も入ってます。
柔らかくてうま〜チュー

伊勢海老の西京焼き。
初めて食べましたよ伊勢海老の西京焼き。
うんまい照れ

そして!
メインの!
牛鍋!!
鹿児島産のええお肉でした!!爆笑

すき焼きだと思ってたら、別ものでしたね。

お肉とネギと豆腐を味噌で味付けして煮る感じ。
お肉に火が通ったら、固くならないように火を消してもらいます。
味噌だけじゃなくていろいろ入ってるんだろうけども。
そんなに味濃くないです。
それを生卵につけて食べます。
食べ方はすき焼き風。


ご飯がおひつで来ちゃったりするもんで。
お代わりしちゃうじゃんチュー
旦那さんが、
「これ最後に残った卵で卵ごはんにしたらさあ」
とか言い出すもんだからさ。
そんなの絶対おいしいやん。
絶対やるやん爆笑


デザートのお団子もかりんとう饅頭もアツアツでおいしかったです。

ナイフが刀型なのかわいい照れ


お誕生日プレートも用意してくれました。

ありがたや~。

珍しく冷やし飴おいてた。
かわいい照れ

お店の雰囲気も店員さんも、とても素敵でした。



もう少し近かったらな~。

お休みの雨の中を本厚木まで行ってもらってすまんかった!
でも食べてみたかった牛鍋食べられて良かった!
ありがとうございました!!

お誕生日おめでとう!!爆笑