『にし与』の駿河丼♪ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

お風呂出たならまずビールは外せないっ!!




銭湯とビールが好きすぎて、仕事の合間にもかかわらず営業先で見かけた銭湯の看板についつい引き寄せられ、今日だけはと自分に言い聞かせつつしっかり湯船に浸かり、




「もーしわけないっ!!(>_<)」





と、リフレッシュしちゃった挙句、







湯上りにと気持ちのいいくらいな飲みっぷりで真っ昼間っから生ビールを流し込んでは至福のひとときを過ごす、人情はあるが営業成績がイマイチあがらないサラリーマンの銭湯&酒場放浪記的物語(笑)



昨年、ジャッキーの激ツボ的ドラマ〝昼のセント酒



その中で一度舞台となった回がなんと沼津!!( ゚д゚)



ベアードビールが大好きで、沼津フィッシュマーケットタップルームにちょいちょい足を運ぶ沼津港。



その沼津港にある『にし与』さんが舞台となり、思いっきり気をひいた〝駿河丼〟☆




これわいつか食してみたいと、三島スカイウォーク、反射炉と回った帰りにピンポイント沼津港寄り道経由で探し、寄ってきちゃいましたよ( ^ω^ )q
(前置きながっ!(笑))



ドラマと見まごうなきそのビジュアルがコチラ☆
{0934FDC4-87BA-409E-AA91-A412C6CD3598}
綺麗や…、今日のオマエはほんまに綺麗やぁ…
なぁ、…おまえ♪(「娘よ」より引用(笑))

静岡県の特産品の〝生しらす〟と〝生桜えび〟がふんだんに、そして溢れんばかりに盛り付けられたスペシャルな丼☆



旅の旅情も相まって、この娘、いや宝石箱を目の前にジャッキーのテンションもいつもの三割り増し!!!(笑)



店内の雰囲気も活気があり、昭和な佇まいで居心地よく美味しくいただきましたよ)^o^(
店内を見渡すとドラマのサインまでありました♪



今度、ドラマのように普通に飲みにきてもいい感じだと思いましたね〜!






にし与よ、今夜もありがとう(*´ω`*)♪
{C8ABEE85-56BF-4C64-91AE-7EA5671D22C1}









…って、まだ1回目ぇ〜〜(笑)









みなさんもこの宝石箱、いかがでしょう?