天才!たけしの元気が出るコラム♪ | ジャッキーの酔発見

ジャッキーの酔発見

日本酒の素晴らしさや美味しさを伝えるとともに、地ビールや、映画、いろいろな物事に対して感動したり、興味を持ち、酔いしれたことをつぶさに情報発信していくブログです。

ふと見た新聞の書籍紹介の欄で思わず目に留まり、気になって仕方がなくなり(笑)いてもたってもいられずお買い上げしてしまったこちらの本!




ジャン☆
{92EE5A63-1193-4CC7-95BC-DDC2737C64A6}

{C37D823B-0909-436B-9A5B-80443BD92DBD}
ビートたけしの
『テレビじゃ言えない』!!(小学館新書)




…テレビじゃ言えないってf^_^;
インパクトありすぎです(笑)




何でも制限がかかる今の時代のテレビや報道のあり方にたけし独自の鋭い毒舌トークが全開で繰り広げられる本作!!


〝芸人〟という立場をいかんなく発揮し、笑いに変えるそれはやはり一級品!
しかし、それでいてちゃんと俯瞰して物事を捉えているから納得!!
ズバッと言い放つ言葉の切れ味は錆びつかず抜群です!


この毒、合っているか分かりませんが、自身が尊敬してやまない鳥肌実氏にも通じるものを感じましたね(笑)
(鳥肌実氏に関する記事はコチラ♪)




…ひと言。
参りました!m(__)m





かの巨匠、シドニーシェルダンの小説のようにページをめくる手が止まらなかった!(笑)
グイグイたけしワールドに引き込まれていくほどに面白かった♪♪






手に汗握った?!







笑った!







笑いすぎて泣いたっ!(笑)






全米も泣いた!(嘘です)






そしてスッキリします(°▽°)





ベイベー達や男子諸君、もし良かったら一読してみてくださいネ☆
(※表現の内容に品性があるかないかは保証しかねます(笑))





ジャン、ジャン♪