投稿写真

投稿写真

今日と1年前の親子丼。
2016年8月にでた親子丼と比較。


1年前は小鉢、ホウレンソウのお浸しがついていた。
お味噌汁は油揚げに玉葱と具たくさんだったけど、
今日のはワカメだけのインスタント。

最近はご飯も少なめ。

お値段は350円。

最近は食材に人件費上昇、値上げしたいけど出来ないのだとか。
それで出すのを減らしているらしい。

周りもコンビニ弁当やパンが多くなっており。
なかには、赤札貼ったおつとめ品とかも。

「350円もかかるから、自分で弁当を作ったほうが安いよ」
と勧められるけど、私は料理が下手くそ。


職場の冷蔵庫に電子レンジの混み具合を考えると、買ってくるのもねえ。

久しぶりのブログ更新が、ケチくさくて、
ごめんなさい<(_ _)>

#1年前 #親子丼 #350円