投稿写真

投稿写真

最近は白菜が好きでよく食べている。
漢方薬のTwitterが冬は白菜が良いと言っていたし。


松屋のチーズダッカルビ定食、
カルビにトマトソースとチーズと思って食べたら、
鶏肉に白菜キムチの炒め物にチーズをかけたもの。

辛かったけど、美味しかった。
喉元ピリピリきたけどね。


今晩は丹波もち豚肉薄切り220gに、
鍋物野菜(白菜、人参、舞茸、シメジ)200gを電子レンジでチン鍋[m:454]
600Wに5分30秒。
食べ過ぎた(っ´ω`c)


ゆずポン酢、浅漬けの素がきれたので買い足し。

余った白菜は浅漬けにしていいます。



この時期は白菜をキムチにして、ベランダに置いておくといいよと言われたけど。
辛いのは喉元通らない私は浅漬けが好き。

最近は白菜をほとんど毎日食べています。

高いけど、8分の1でも余るぐらいなので、
私には買いやすい。

#白菜 #浅漬け #5分30秒