先週、6月3日は奈良基地祭へ。
お目当ては資料館なので、体調不良もあってお昼前に到着。
それでも西大寺からのバスはほぼ満員でした。



資料館はエンジンに制服、飛行機の模型に、
特攻隊員の遺書も展示していました。
また、災害復旧の設備についてもパネルで紹介。
基地は年に一、二回しか一般公開しないので、
こういう機会がないと見学できない。

中部航空隊の演奏は開場が超満員で、
ホワイエで聴きましたが、元気いっぱいの楽しい演奏でした。




また、迎撃システムも展示。
緑色の迷彩服なので陸上と思ったら、彼らも航空とのこと。
装備が大きいと発電設備も大きかった




ならしか君に出店とお祭り騒ぎ。




食堂もいっぱいで、植村牧場のミルクコーヒーを飲むのも並んで。

滅多に見られないものを見て、大変な仕事だなと思いました。