年末は湯田温泉で1泊。
ホテル喜良久で、天然温泉があるビジネスホテル。
すぐそばに全国チェーンのビジネスホテルがあるけれど、
そこは温泉がなく、
近くの公衆浴場は10人も入れない狭くて嫌なので
喜良久へ。

朝ご飯もつけたので二千円程度高いけど、大満足。
いつでも入れる大浴場で、
冷え込んだ明け方に温泉で温まりました。

暖房をつけていたけど、
雪が降り出す寒さでしたから。

朝食バイキングは湯豆腐にフルーツと、けっこう豪勢で美味しかった。

大浴場はカランは3つ、昭和はこれぐらいの規模ですね。
アルカリ性でヌルヌルして、美肌効果があるとのこと。
確かにツヤツヤ肌となりましたねえ(っ´ω`c)





近くに、泉源の櫓がありました。
温泉舎「ゆのや」と言うのだとか。