お買い物バスツアーなので、パネル以外は、すみっコぐらしのグッズ大販売大会。
すみっコ達がバスでグッズをたくさん売りにくるんです(笑)





500円の有料展示をあべのハルカスや京都の河原町で見たときは、
よこみぞゆりさんの鉛筆画にラフスケッチに製造工程もあったけど、
バスツアーでは一切なし。
今年2月は台湾で展示していたそうだから、
海外出張中なのかな?

今年2月に奈良で見たときより、グッズと展示はちょっと減っているようです。
ぬいぐるみと撮影できるコーナー、
たぴおかのタピオカティ-スタンドと、バスツアーの二つのセットが福岡大丸にはありませんでした。






うみっコは福岡パルコのすみっコショップでしか見かけず、ロフトとかにもないのが意外でした。

うみがめのぬいぐるみはなんとか入手。
残り二個でした。
立っている亀🐢のぬいぐるみは初見なので、どうしても欲しかった。

北野勇作さんの小説『かめくん』と『カメリ』に似ているように見えるからねえ(*´ー`*)