数日前までは、元号が代わるだけで10日も休みが!と思っていたのですが。

昨日、平成31年4月31日のテレビ番組は大晦日のようで、
新聞は元旦っぽい。

気にかけてなくて、元号が代わる瞬間はいつも通りに入浴していたのですが。


令和はじめての食事は朝カレー?にミネストローネをば。




御即位限定のご朱印がもらえるということで、北九州市八幡西区の岡田宮神社へ。
神武天皇が東征の時に滞在したそうです。



遠賀は昔、崗(おか)という地名で、熊(くま)という一族が治めていたとも。
 

8時開始と勘違いして、7時45分頃に神社へ。
もう20人は並んでいたので、9時受付開始まで待つことに。
9時15分頃の受付で、私は39番目でした。






初詣でも岡田宮で御朱印をもらいましたが、数人しか並んでいなかったので想定外でした。

御朱印待ちだけでなく、参拝も次々とやって来ます。

10時50分頃にご朱印を授与してもらいました。

天皇陛下御即位と、5月限定の藤の花と2種のご朱印です。







参拝に記帳して、おみくじも。
吉で、努力を怠らないで精進せよという内容。


自己研鑽しないといけないのねσ(^_^;




皆さま、令和おめでとうございます!