イメージ 1

宇宙戦艦ヤマト復活篇が2009年12月12日公開。

ヤマトって地球を守るために自爆したから、新造艦で復活でしょうか?
それとも、完結編の続きではなくてアナザーワールド?


プロモーション映像は公式サイトにはなく、何故か動画投稿サイトのみにありました。


ヤマトの効果音は軽くて、ヤマトや古代の顔にメリハリがないように感じました。
なんか、シーンもあっさりしてる。
音楽は旧作流用ですが、あっているように感じました。

もしかして、敵も地球人?
SUS連合とアルファベット表記でした。


そう言えば、ガミラス人とイスカンダル人は地球人と同じ先祖という設定でした。イスカンダル人が地球にやってきて、地球人の先祖になったとか。




ヤマト復活篇の公式サイトには、あらすじ、著作権に関する和解書と紛糾中の掲示板しかありませんでした。
製作スタッフの紹介や製作日記とかもなく、情報管制が厳しいのか寂しいサイトです。




ガミラス星を滅ぼした後の古代の台詞
『我々は闘うのでなく、愛しあうべきだった』




虚しいね………。