サンクスにてヤマトグッズのチラシを発見。
で、宇宙戦艦ヤマト復活篇のチケットパックという、チケットとカレンダーとポストカードセットの3点セットを即効予約。レジに申し込書出したら、受け取った人は「え?」という感じで凍りつき、店長さんと一緒に約10分レジで格闘のすえに予約できました。

これでチケットは3枚目です



サンクスのカレンダーは、ハゴロモから出ているのとは違うのかな?
「ヤマトの軌跡」と表紙にあり、これまでの映画4作品のタイトルも書かれています。

フィギュアやTシャツなどのグッズがかなり高いんですけど…



公式サイトでアルフィの曲を試聴しました。2曲ともいいなぁ!(^^)!
予告2のヤマトの歌には何か軽すぎると思ったけど、バージョン違い?




yomyomのvol.12読みました。
ずしりと重苦しい作品が多くて、死を意識してしまいました。
十二国記シリーズの「落照の獄」、これは現代日本の凶悪犯と司法問題を連想、読んで虚しさとやるせなさを感じて滅入りました。

本の旅人に綾辻行人さんのインタビューが載ってたので読んで、またまた暗~くなってしまいました。


二冊とも漫画は、ほのぼのとしたのが救いでした。