イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やはり初日に観たくて、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」を予定変更して観てきました。
初日特典のポケットカレンダーを2枚ゲット!
うふふ(^^)\(゜゜)



18時台の上映開始だけど、観客は30代以上しかいない。大半は一人で観にきた男性。
が、最後のクレジットが終わるまで席を立たなかったので、皆さんヤマトが大好きなんだろうなぁ…。
スクリーン入口の表示「宇宙船艦ヤマト」には絶句………。





話は昭和テイストですが、ヤマトを知らない人でも楽しめるストーリーでした。
背景の宇宙や戦闘シーンは綺麗で大迫力、敵将がヤマトを庇うシーンに泣けてしまいました。

「沈まぬ太陽」に、なんか似ているシーンが…。太平洋戦争を経験した者の生き方が出てるかも。




映画館近くのゲーセンには、ヤマト復活篇のアイテムがあり、予告編を流していました。







今晩から16日まで、ふたご座流星群がピーク。さっき見たら、曇ってました。
かなり出てるらしいんですが、またの機会に見られるといいな。