すみっコぐらしの映画パンフレットは公開二日目で売り切れた劇場があちこちに。
小学生高学年の女の子向けの設定だけど、大人、それも男性ファンもけっこういるからかなあ?

パンフレットはキャラクターを切り取って遊べるようにしてあるから、
複数購入しているかも。

私は無事に購入しました。






それにしても、すみっコショップでの限定販売には、
多くの人、それも外国人が大勢押しかけてくる。

昨日もあちこちの入口から押し寄せる人で、
1階玄関前に数人目に並んでいたのに、
8階ショップ店頭では数十人はいたなあ。




年寄りから幼い子供まで家族連れで、何度も並んで購入しているし。

開店直後に入っても、私は他の商品も見て購入するから、
レジ待ちが30分以上はかかるのよね。

ねことクリスマスツリーのぬいぐるみは母のタンスに飾りました。

とかげにしようと思っていたのに、売り切れでした。
自分用にはもうお迎えしていたけど。





販売翌日には海外のショップに、日本限定商品が並んでいるみたい。

海外ファンにすれば、日本の、それも限定されたショップ店頭のみの販売は歯がゆい思いなんだろうなあ。