職場のWindows7をふと見ると、黒地に白文字のコマンド表示に。

相談担当者はもう退勤し、何していいか判らないので放置して帰宅。


帰りに寄ったコンビニで職場で見かける人がレジで怒ってた。
そして、彼女は私を見ると、嫌な顔をして急いで店を出て行ってしまう。
レジには初心者マークつけた二十歳前位、半泣きか耐えているような表情でうつむいている。

そして。後ろにいたベテランスタッフが横にきて、笑顔で優しい口調でアドバイスしてた。

何があったか判らないし、レジ近くにいられなくて、雑誌を見たり、店内をぐるぐる廻ってしまう私。

朝食用のパンや牛乳だけでいいのに、板チョコパンやバナナに割引価格になった液体洗剤まで買ってしまう。

対応した新人さんは笑顔でてきぱきとして丁寧だったけど、私は何故か悪いことをしてしまった気持ちになる。


眠いから、うどん食べて、帰宅してさっさと寝るつもりだったけど。

もやもやして、まだまだ23時過ぎても寝る気にはならない。


疲れたのに。

そして、デブの元になる板チョコパン、
どうしましょう( ̄▽ ̄;)