2月11日にJR折尾駅での高架の工事現場を見学できるということで行ってきました。


受付した後にヘルメットを装着して高架へ。




途中の車内もだけど、マスクをしている人が多かった。
私もしていたけど。

約600m程歩けるけど、けっこう段差に柱みたいなのも。







新しい折尾駅の4・5番ホームとなるのだそうで。

すぐそばのホームからの構内アナウンスははっきりと聞こえて、
すぐそばを電車が通り過ぎていくのも面白かった。

私はこういう工事現場、建物を見るのが好きなんですよね。






線路沿いは何人も並んで、通り過ぎる電車を撮影していました。




ちょうど青空で懐かしい折尾の風景も堪能。


駅前のオリオンプラザ、商店街がなくなっていたのは寂しかった。
駅前にミスドやロッテリアはなく、本屋だけが残っていた。

人が多いのにお店があまりないのはショックでした。